[Seasar-user:18031] Seasar2.4.39 リリース

Seasar2.4.38 をリリースしました.

■変更点

2.4.38 からの変更点は次のとおりです.

** Bug
    * [CONTAINER-371] - [S2JDBC] Operations の in(String, Collection) や
                        notIn(String, Collection) に Set を渡すと
                        ClassCastException が発生する問題を修正しました.
    * [CONTAINER-373] - [S2JDBC] @Temporal(TemporalType.TIME) が付けられた
                        プロパティを持つエンティティに対する自動問い合わせで,
                        S2BeanUtils を使って java.util.Date から変換された
                        文字列のプロパティを持つ Map を引数として
                        AutoSelect#where(Map) が呼び出すと,バインド変数に
                        00:00:00 が渡されてしまう問題を修正しました.
                        [Seasar-user:17583]
    * [CONTAINER-374] - [S2Container] COOL deploy において,具象クラスと
                        それを継承したクラスがある場合,サブクラスが先に
                        自動登録されるとスーパークラスが自動登録されない
                        問題を修正しました.
    * [CONTAINER-375] - [S2BeanUtils] Mapにコピーするときに日付が勝手に
                        文字列に変換されるのを修正しました
    * [CONTAINER-376] - [S2JDBC-Gen] Gen-Serviceタスクで
                        serviceClassNameSuffixを指定した場合にスーパー
                        クラス名がabstract-service.ftlで生成されるクラスと
                        不一致となる問題に対応しました。
    * [CONTAINER-377] - [S2Tx] WAS6 対応のアダプタで UOWActionException/
                        UOWException を処理していない問題を修正しました.
                        [Seasar-user:17663]
    * [CONTAINER-378] - [S2JDBC] selectBySql() で戻り値の型に InputStream を
                        指定すると,JavaBeans として生成しようとする問題を
                        修正しました.[Seasar-user:17746]
    * [CONTAINER-379] - [S2JDBC] SimpleWhere に Parameter#timestamp(Date)
                        等でラップしたパラメータを渡すと例外が発生する.
                        [Seasar-user:17809]
    * [CONTAINER-381] - [S2JDBC] 1 対多および多対 1 関連で自己結合した場合,
                        1 対多関連に重複するエンティティが設定される問題を
                        修正しました.
    * [CONTAINER-382] - [S2JDBC-Gen] Migrateタスクでapplyenvtoversion="true"
                        とした場合に、sqlファイルやcsvファイルの実行順序が
                        適切でない問題に対応しました。
    * [CONTAINER-384] - [EJB][S2Tx] EJB 互換の宣言的トランザクション制御で
                        Mandatory が設定された場合,メソッドが
                        アプリケーション例外をスローしても,
                        トランザクションがロールバックとしてマークされて
                        しまう問題を修正しました.
    * [CONTAINER-385] - [S2Tiger] GenericUtil#getActualClass() が未解決の
                        型変数に対して null を返している問題を修正しました.

** Improvement
    * [CONTAINER-372] - [S2JDBC] CompositeWhere および ComposableWhere に
                        Collection<Where> を引数とするコンストラクタを
                        追加しました.
    * [CONTAINER-380] - [S2Container] コンテナの初期化時に Seasar2 の Jar
                        ファイルのバージョンを表示し,もし複数存在していた
                        場合は例外をスローするようにしました.
    * [CONTAINER-386] - [S2JDBC-Gen] コード生成系のタスクで、ネスとした
                        クラスのimport宣言を解決するようにしました。

** New Feature
    * [CONTAINER-383] - [S2AOP] getter メソッドに適用されると
                        S2Container からルックアップしたコンポーネントを
                        返すインターセプタ DependencyLookupInterceptor を
                        追加しました.

■移行の注意点はこちら.

http://www.seasar.org/wiki/index.php?SeasarUpdateOperationLog#k010894a

■ダウンロードはこちらからどうぞ.

http://s2container.seasar.org/2.4/ja/downloads.html

■Maven2からのご利用はこちらを参照ください.

http://www.seasar.org/wiki/index.php?Maven2RepoRemote

</component>