[Seasar-user:17990] Re: [SAStruts] IntegerceptorのHttpServletRequestの取得

原 宏和 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

原です。

> customizer.dicon でインターセプタを指定しているなら
> この @Aspect は不要です.
> このためにインターセプタが重複して適用されてます.
なるほど、@Aspectから呼び出されたインターセプタがHttpServletRequest
がNULLになるんですね。

@Aspectをはずすとうまくいきました。

ただ、私はしっくりこないのですが、seasar2ってstrutsのように
設定ファイルを弄らなくてもいいというメリットを知ってから
使い始めたのですがインターセプターでHttpServletRequestを取得したいとき
だけはdiconファイルを変更する必要があるというのはどうなんでしょうか?

私的には、
 @Aspect("myThrowableInterceptor", HttpServletRequest)
みたいにできたらソースレベルで解決できそうですが、無理なのでしょうか?

--
原 宏和 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>