[Seasar-user:17976] [S2JDBC]ビューでのS2JDBC

渡辺茂昭 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

送信日時:2009/07/13(月) 06:48:38

モースト渡辺です。お世話になります。

 以下の現象が起きています。何か注意点があればご指摘ください。
 S2JDBCを使用して、SELECT文を以下のように生成しました。

 SELECT A1, A2, A3 FROM T

 全てVarCharでA1をキー、TをViewとします。ただし、Tの定義は単純な1つの
テーブルで、かつ条件はありません。
 (実際のSQLはもっとフィールドが多いのですが、簡略化して書いています。ま
た、この文の確認はSqlLog#getCompleteSqlにて行いました。)

 さて、上記の文を他のSQLビューアで実行すると11行ヒットします。しかし、
プログラム上(List<Entity>)では10行しかヒットしません。ヒットしなかった
行を見ると、この行だけA2がnull値でした。
 そこでA2をnullから空文字列に変更して、再度行ったところ両者とも11行
ヒットしました。

 以下に諸元を列記します。
 DB:MYSQL 5.0.27
 s2:2.4.34

 すこし言葉が足りないかもしれませんが、よろしくお願いします。