[Seasar-user:17974] Cubby 2.0.0-rc2 をリリースしました

BABA,Yasuyuki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

馬場です。

Cubby 2.0.0-rc2 をリリースしました。
http://cubby.seasar.org/downloads.html

次期バージョン(2.0)のリリース候補版になります。
使用された方はフィードバックを頂けると
大変助かります。

リリース内容に問題がなければ、ドキュメントの整備後に正式版としてリリース
します。

Cubby2.0の特徴は以下になります。

- DIコンテナ非依存
- 内部構造のモジュール化とプラグイン化
- J2EE1.4からJavaEE5への移行

Springのサンプルは以下のSVNから確認することができます。
https://www.seasar.org/svn/cubby/branches/2.0.x/cubby-apps/spring-examples/

Guiceのサンプルは以下のSVNから確認することができます。
https://www.seasar.org/svn/cubby/branches/2.0.x/cubby-apps/guice-examples/

今回のリリースは、以下のとおりです。
詳細はリリースノートをご覧ください。
https://www.seasar.org/issues/secure/ReleaseNote.jspa?projectId=10122&styleName=Text&version=10960

2.0.0-beta3 からは、Guice を使う場合に Module#configure の記述方法が変更
になっています。
https://www.seasar.org/issues/browse/CUBBY-233 をご覧下さい。

Release Notes - Cubby - Version 2.0.0-rc2
** Bug
    * [CUBBY-240] - Cubby2.0のサイトでバリデーションのページが表示できない
    * [CUBBY-241] - cubby-s2-archetype で作成されるクラスに不備
    * [CUBBY-243] - OVal のサポートで、クラス名などが「〜Oval〜」となっ
ているが「〜OVal」が正しい

** New Feature
    * [CUBBY-242] - Action の戻り値として FilterChain.doFilter() を実行
したい
    * [CUBBY-244] - OVal プラグインを archetype で設定するようにする

BABA,Yasuyuki