[Seasar-user:17914] Re: TomcatセッションレプリケーションでDTOの値が取得できない

Date:    Thu, 02 Jul 2009 17:57:52 +0900
From:    "s.o" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:17912] Re: TomcatセッションレプリケーションでDTOの値が取得できない

> 今回の現象と[Seasar-user:17893]は同じ現象だと捉えたのですが
> 違いますか?

わかりません.
率直に言わせていただくと,長内さんの投稿は
「null になります」が連呼されているばかりで,
こちらからは状況が把握できません.
例えば [Seasar-user:17895] でも

> toString() をオーバーライドしてログのbeforeを確認しましたが、
> NULLになっていました。

この before が Tomcat-A なのか Tomcat-B なのか
分かりませんし,もし Tomcat-B だとすると
Tomcat-A の最後の after がどうなっていたのか
分かりません.
これは最初の返信 ([Seasar-user:17877]) で
「切り分けてください」と書いたことさえ未だなされて
いないか,読み手に伝えられていないかのどちらかです.

ですから,こちらで何か判断することはできません.
まずは長内さんの方で状況を把握する必要があります.
こちらの返信の内容がことごとく「確認してください」に
なっている意味を理解してください.

最終結果だけを見て漠然と「null になります」で
済ませるのではなく,期待するシナリオと実際に
起きていることがどこから違ってくるのか,
状況の把握に努めてください.
その主体となるのは長内さん自身だということを
意識してください.

</component>