[Seasar-user:16786] 【S2container】env.txtファイルの配置場所

溝口 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

いつもお世話になってます。溝口です。

S2Containerには環境の切り替えで、env.txtファイルをクラスパスに置く
ことによって切り替えられる機能があります。
今現在、env.txtの内容を各環境にデプロイした後に変更して環境を
切り替えていますが、このenv.txtの変更漏れというのが頻発します。

できましたら、クラスパスに置かずに、
../../env.txt
などアプリ外に常時置いておきwarファイルに含めないという方法が
便利だと思うのですがいかがでしょうか?

S2サーブレットで相当のサーブレットをアプリで作成しコンテナを初期化する
前に、クラスパス内のenv.txtを上書きするとかの方法も考えましたが、
コンテナに機能がある方が良いような気がして、発言してみました。

もしよろしければ、「そんなの、こうして運用したら問題ないよ」とかの
ご意見もありましたら頂ければと思います。

よろしくお願いします。