[Seasar-user:16775] 【S2Dao】下位互換のあるバージョンについて教えてください。

田中 修 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

識者様

田中修です。

Seasar2の下位互換について教えてください。
今、利用しているバージョンは
s2-framework:2.3.18
s2-extension:2.3.18
s2-dao:1.0.42
s2-struts:1.2.9
を利用しております。
ここにs2daoのTigerアノテーションを利用したいのですが
どのバージョンのプロジェクトを利用すれば
既存のソースを変更することなくTigerアノテーションを利用することができますでしょうか?
もしくは、修正範囲が少なく簡単な対応方法があればご教授頂きたいと思います。
JDKは1.6でコンパイルバージョンは1.5を利用しています。

どなたかよろしくお願いいたします。<(。。)>

上記とは違う質問ですが
定数アノテーションを作成する場合
public [static final]
をつけなければ動作は正常に機能しないのでしょうか?
つけなかった場合、どのような問題が起きるのでしょうか?
(まぁ・・・試してみればわかるのですが・・・・)
(checkStyleの警告で「冗長な 'public' 修飾子です。」と言われたので出来ればつけたくない・・・)

分かる方いましたら教えてください・・・
よろしくお願いいたします。