[Seasar-user:16659] Re: 【S2DAO】同一トランザクション内でのInsert後のSelect

久保(jflute)です。

> トランザクション分離レベルは、通常

「通常」というのは、「ReadCommitted」でいいですよね?

> トランザクションを、Logicの特定のメソッドにのみ適用する
> カスタマイズ(customizer.diconに記述)をしている事や、マルチデータソース化
> していることは、何か関係しますでしょうか?

トランザクションが利いていないという可能性もあるかもしれません。
Insertして例外発生させてちゃんとロールバックされているかどうか
確認してみてください。

また、「マルチデータソース化」と一言に言っても、
人によっては色々な解釈(仕組みを想像する)があるため、
もう少し具体的に書かれたほうが良いです。

さらにですが、問題の切り分けをする場合は、
フレームワークを全く使わないパターンで
試し実装してみて結果がどうなるかを確認すると良いです。