[Seasar-user:16647] Re: [Teeda]動的に選択肢数が変わるラジオボタンのラベルクリック時にIE6の場合でも選択をさせたい

宇田川 泰 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

小林様

ご指摘ありがとうございます。

> ページクラスの code プロパティには値が
> 設定されないことです.
>
>     public String getCode() {
>         return code;
>     }
>
> を追加 (あるいは getValue() を置き換え)
> してください.
物凄く初歩的なミスに気が付いていませんでした。
お恥ずかしい限りです。

> もう一つはドキュメントが間違っていて,
> 静的なラジオボタンの <input> 要素の value 属性を
> 動的に変更するには,ダイナミックプロパティを
> 使わないといけないことです.
>
> この例だと,
>
>     public String getCodeValue() {
>         return code;
>     }
>
> を追加してください.
ダイナミックプロパティを使用しなければならない件了解しました。

> 現状ではこれしかないように思います.
了解しました。
outputLabelと同じように自動的にfor属性へ展開されたidを設定してくれると良
いのですが、ベタに記述する他に無いですよね・・・。

現状で動的に選択肢数が変わるラジオボタンのIE6対応をする場合についてまと
めさせて下さい。
・selectOneRadioは使用出来ない。
・inputRadioを使用し、Pageクラスには「ラジオのvalue属性」と「ラベルのfor
属性」のダイナミックプロパティを用意する。
・ラベルのfor属性に関しては展開後のidを自分で設定する必要がある。

ラジオボタンの種類が増えた場合にはPageクラスにその分だけダイナミックプロ
パティが必要になりそうなので、なんとか出来ないかなと考えています。
selectOneRadioのようにPageクラス側で意識する必要を無くしてしまえる方法が
あると良いなと思うのですが、IE6のためだけなんですよね・・・。

ラジオボタンのIE6対応に関してのノウハウをお持ちの方がいらっしゃいました
らアドバイスを頂ければ幸いです。