[Seasar-user:16629] [S2Click] S2ClickForm#initのリビジョン302の変更について

tada yukio [E-MAIL ADDRESS DELETED]

mini40thです。

FormにButtonコントロールをaddした場合、リビジョン302以前は
Button#getFormとButton#getParentはどちらもaddした先のFormを
返していましたが、リビジョン302の変更からButton#getParentが
Formをaddした先のPageを返すようになりました。

ButtonからaddしたのFormを知りたければgetFormすればよいので特
に支障はないのですが、Click Frameworkとしては
Control#getParentが親のコントロールを取得するメソッドという
位置付けからすると少し違和感があります。

S2ClickがClick Frameworkのポリシーにどこまで従うかという問題
のような気がしますが、現状はS2Clickとしては親子関係を置き換
えるという理解でよろしいでしょうか?