[Seasar-user:16627] Re: S2JDBC の外部ファイル使用時にDate型とNull判定がうまくいかない

> mitsuokaです。
>
> java.sql.Dateにて対応可能でした。
> ありがとうございます。
>
> Seasar2としてのお作法としては、
> 1.Entityはデータの格納のみで、入力パラメータとしては使用しない
> 2.別に意識する必要がない。
> 3.別にもっとよい切り分け方法がある

2.別に意識する必要がない
ということでいいと思います。

EntityをSQLファイルのパラメータで使うときには、
プリミティブ型を使うとnullの判定ができなくなるので、
ラッパー型を使うのがお勧めです。