[Seasar-user:16618] S2JDBCの外部ファイル使用時にDate型とNull判定がうまくいかない

aaa aaa [E-MAIL ADDRESS DELETED]

mitsuokaです。いつもお世話になっております。

S2JDBCのSQL外部ファイルにて困った問題にぶち当たってます。

SQLファイルにて以下のような設定をしてUpdate文を動的に変更しております。
UPDATE
    TESTTABLE
SET
/*IF columnString1 != null*/
    columnString1 = /*columnString1 */A,
/*END*/
/*IF columnDate1 != null*/
    columnDate1 = /*columnDate1*/19000101,
/*END*/
WHERE
   KEY=XXX

このようなSQLを実行すると、columnString1 がnullの場合、IF文は正常に動作してくれるのですが、
columnDate1 にnullが入ると何か文字列を検知してしまっているようです。

何か回避策があればご教授願います。

【無料配信中】初音ミク『ニコニコメッセの歌』 B面【メッセユーザ限定】
http://messenger.live.jp/nicomesse/index.htm