[Seasar-user:16990] Re: 静的なHTMLを生成する方法ならびにプレビューとのデザインテンプレート共有

> toriです。
>
> ひがさんアドバイスありがとうございます。
>
> 今回はWebサーバはCMSサーバと別なので、Mayaaのように
> テンプレートファイル+mayaaファイルといった構成を
> フロントエンドにすることは無理という事になりました。
>
> で、結局はvelocityかなぁと思っているのですが、
> 現在の構成は下記の通りで、Strutsはつかっていません。
> CMS側のプレゼンテーションはFLEXを使っているので、必要
> ないと思っていました。

> sastrutsを使うならstrutsも必要になる(ですよね?)ので
> [...]

Velocity単体とSeasar2を組み合わせた案件もあるので、
大丈夫ですよ。
リクエストを受け取るServletから
SingletonS2Container#getComponent()
を直接呼べば良いでしょう。