[Seasar-user:16958] Re: 独自パッケージをseasar2の管理下にするための設定方法を教えてください。

Date:    Fri, 20 Feb 2009 09:44:19 +0900 (JST)
From:    [E-MAIL ADDRESS DELETED]
To:      seasar-user <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
Subject: [Seasar-user:16957] 独自パッケージをseasar2の管理下にするための設定方法を教えてください。

> 現在、下記環境においてシステム開発を進めているところです。
> blazeds-turnkey-4.0.0.4928
> BlazeDS ver1.0
> FlexBuilder3.0
> Seasar2 ver2.4
> S2 BlazeDS ver1.0
> JDK 1.6
> MySQL 5.0
>
> DBからデータを取得してブラウザ上に表示するという簡単な、servletを作って
> いるのですが、どうにも動きません。

まずは Dolteng で S2BlazeDS のプロジェクトを
作成して始めるのがいいのでは?

また,S2BlazeDS を使う場合,自分で Servlet を
作る必要はありません.
詳細は S2BlazeDS のドキュメントを参照してください.
チュートリアルを試してみるのもいいのではないかと.

http://s2blazeds.seasar.org/

> 今回、
> flex.account.servlet
> という独自パッケージを作ったので、diconに登録しないとダメと思われる

Servlet は HOT deploy の対象にもならなければ,
Seasar2 で管理することもできません.

Servlet は Web コンテナ (Tomcat 等) が web.xml の
定義に従ってインスタンス化するからです.

また,flex で始まるパッケージはトラブルの
元になるケースもあるようなので,避けた方が
いいようです.

> seasar管理下にするためにどのような設定が必要かという事が理解でき
> ていないので、独自パッケージを作った場合に追加すべきdiconファイル
> 名と追加の内容を教えていただけないでしょうか。

creator.dicon および customer.dicon に
それぞれの Creator/Customizer が必要です.
Customizer は既存のクラスを使って定義するだけですが,
Creator は独自のクラスを作成する必要があります.
とはいえ,最初から独自のパッケージを作ったりしない方が
いいんじゃないかと思いますが.

</component>