[Seasar-user:16954] Re: [s2jdbc]プライマリキーが無くユニークキーのみが存在するEntityの削除について

Date:    Thu, 19 Feb 2009 13:33:11 +0900
From:    山田 祐己 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:16952] [s2jdbc]プライマリキーが無くユニークキーのみが存在するEntityの削除について

> s2jdbcで、プライマリキーが無く、ユニークキーのみの
> (@UniqueConstraintで定義された、@Idが無い)
> Entityを削除したい場合、deleteメソッドを使用する方法は
> 不可でしょうか。

不可です.

> updateBySqlFileで削除する方法も考えたのですが、
> 対象Entityの数分のSQLとパラメータDtoが必要なので、
> 多少でも楽が出来ればと考えております。

そんな場合こそ自動生成とか書いてみるテスト.
大抵,パラメータ Dto はエンティティがそのまま
使えるんじゃないかと.

っていうか,そんなに多くのテーブルで主キーが
ない (キーに null を許容する) のでしょうか?
そっちの方が大問題だと思いますが,きっとどうにも
ならないのでしょうね.

</component>