[Seasar-user:16899] [Teeda]二重サブミットについて

三木 春樹 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

三木と申します。

Teeda 1.0.13-sp4を利用しています。

Teedaの二重サブミット機能を利用する際に、以下の手順で二重サブミットの検証がおかしくなってしまいました。

1、ダウンロードメソッドを押して、「doOnceDownload」の処理を行います。
2、ダウンロードしたファイルの操作を行います(開く、保存など)。
3、2の処理を正常に終了させ、次の「doOnceSave」処理を行おうとする時に、二重サブミットの例外が発生しました。

Teedaのソースをトレースしてみて、以下のあやしそうなところを発見しました。

TransactionTokenUtilクラスのメソッド「isPrevious」に、メソッド「getPreviousToken」の戻り値を保存するための
変数「previous」があります。
「getPreviousToken」の戻り値はアルゴリズムの「MD5」で転換した数十桁の文字列です。

その文字列が「previous」に渡したが、失敗でした。「previous」の値がクラスのフィールド「previous」の値のまま、
変更しませんでした。

フィールド「previous」の型は変数「previous」と違っても、なぜこの二つの値が同じかということを教えていただけませんか?

自慢のデジカメ写真で豪華商品ゲット
http://campaign.live.jp/photocon/