[Seasar-user:16893] [Kumu]Kumu.FormHelper.Serializer でJavascriptエラー

小椋悠貴 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

小椋と申します。

Form値の取得でKumu.FormHelper.create()を利用しているのですが、
HTML中にimgタグが存在すると、ajsx.jsの555行目で
『Kumu.FormHelper.Serializer[node.tagName.toLowerCase()]  is not a function』
というエラーが発生します。

調べたところ、
Kumu.FormHelper.Serializer には input,textarea,selectノードに対しての関数はありますが、
imgノード用の関数が定義されていないため、このエラーが発生するように思えます。

現在のHTML構成としてimgタグは必要ですので、
暫定対応策としてKumu.FormHelper.Serializer に imgノード用の関数を定義し、
nullを返すようにしたところ、エラーは発生しなくなりました。

もし可能であれば、
公式的にKumu.FormHelper.Serializer 側に
imgノード(その他今回のようなエラーになり得るノード)の対応をお願いいたします。
また、何かの事情でそうできないのであれば、
今回のようなnullを返す関数を追加する対応で問題ないでしょうか。

■環境

s2-framework-2.4.32
teeda-ajax-1.0.13-sp4
teeda-core-1.0.13-sp4
teeda-extension-1.0.13-sp4

よろしくお願いいたします。