[Seasar-user:16834] Re: [S2JDBC-Gen] ignoreEntityClassNamePatternについて

中村(taedium)です。

> マスターデータなどで変更がないものを除外した migrate を行いたいと
> 思っていたのですが、上記の動作は想定されている動きでしょうか?

いえ、Gen-DdlとMigrateでignoreEntityClassNamePatternに違う
値が設定される場合を考慮していませんでした。
修正したいと思います。

マスターデータなどで変更がないものを除外したいということですが
パフォーマンスを向上させるためでしょうか?

とりあえずの回避策ですが、
Gen-DdlとMigrateでignoreEntityClassNamePatternを
同じ値にするのがいいです。
(createやdropのDDLが生成されなくなるので実行もされません)
DDLが必要になった場合は、ignoreEntityClassNamePatternの設定を
外し、applyEnvToVersion="true"としてGen-Ddlしてもらうと
通常とは違うフォルダにDDLを出力できます。

> 別件ですが、RefreshタスクがResourceSynchronizerが入っていないと
> タイムアウト?までタスクが終わらなくなるので、デフォルトで入っている
> のであればその辺の説明があった方がいいと思いました。

私の環境ですと、ResourceSynchronizerがない場合は
即座にリターンされるのですが、ずっと待ってしまいます?
ResourceSynchronizerがある場合は大丈夫でしょうか?

--
Nakamura Toshihiro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>