[Seasar-user:16822] Re: [S2Dao] 複合主キーのテーブルでIN句を使用した検索方法について

> インデックスを使わなくても良いなら
> where key1 || key2 in/*keys*/ ('123')
> のようにかけます。

オラクルならファンクションインデックスを使えば上記のようにやっても
インデックスがききますね。
key1とkey2を連結させるときに、デリミタも入れたほうがさらに
確実です。