[Seasar-user:19072] Re: 【Teeda】グリッドのカレンダー対応不備

徐 XX [E-MAIL ADDRESS DELETED]

徐です。

> 2 番目のコンバータの件がよく分からないので,
> Teeda HTML Example で確認できるサンプルの
> HTML およびページクラスを提供して頂けないでしょうか.
> あるいは,修正内容を教えてください.
詳しいことを説明します。(ソースコードを提供できませんので、ご理解を)

■再現前提
1、TDateTimeConverterを継承して、別のデートタイムコンバーターAを作る
2、画面の編集できるグリッド項目(HTMLにてT_popupCalendarで定義してる)にコンバーターAを使って、デートタイムの変換を行う
3、変換のタイミング(コンバートのtarget)は「登録」だけ、「戻る」の時は変換しない

■再現手順
1、2行以上のデータが画面にて表示されてる
2、1行目のデートタイム項目を「asd」を入れて、「戻る」ボタンを押して、無事に前画面に戻った
3、2行目のデートタイム項目を「asd」を入れて、「戻る」ボタンを押すと、「正しい日付を入力してください」のようなメッセージが出てしまった

■修正した箇所(使ってるバージョンはTeeda1.0.13sp6)
1、ConverterHelper:38行目
if (component instanceof UIComponentBase) {
  ValueBinding currentVb = ((UIComponentBase) component).getValueBinding("value");
  ValueBinding newVb = new MockValueBinding(currentVb.getExpressionString());
  ((UIComponentBase) component).setValueBinding("value", newVb);
}
2、UIInput:253行目
if (valueBinding == null || valueBinding instanceof MockValueBinding) {
3、DynamicValidatorInvockImpl:51行目
if (id == null || vb == null || vb instanceof MockValueBinding) {

こちらの修正方法がよくないのがわかりますが、やっぱり仕方がありません。
ですから、開発チームからの一番適切な修正をいただきたいです。

以上です。今後ともお願いいたします。