[Seasar-user:19004] Re: [S2JDBC-Gen] migrate/gen-ddlタスク

中村(taedium)です。

> S2JDBC-Genを活用させて頂いていますが、
> 以下の問題が有るようですので報告しておきます。

どうもありがとうございます。

> (1) migrate で ignoreentityclassnamepattern を指定した場合、
>     テーブル名と一致しないcreate/drop 配下のSQLファイルが処理されない。
>     org.seasar.extension.jdbc.gen.internal.sql.SqlFileExecutorImpl:130行目以降
>   の処理の問題だと思います。

これは、現状そういうつくりになってしまっていますね。
(ドキュメント化されていませんが。。。)
いまのところドキュメントに明記しようと思っていますが、
もしいいアイデアがあればぜひ言ってください。

> (2) migrate で postgresql の $hoge$ ...... $hoge$ 形式のクォートを含んでいる
>     create/drop配下のSQLファイルが実行エラーとなる。

PostgreSQLの仕様として$hoge$形式があることは
知っていたのですが、どういときに使うとうれしいのか
いまいちピンとこなかったので、$$だけをサポートしています。

凝った functionとありますが、
どんなかんじの記述をするときに便利なのでしょうか?

--
Nakamura Toshihiro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>