[Seasar-user:18979] mobylet ver.1.0.2 リリース

Shin Takeuchi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

竹内(stakeuchi)です。

mobylet-1.0.2をリリースしました。
http://mobylet.seasar.org/

今回のリリースには大きく以下の機能及び修正が含まれています。

(1)外出しCSSファイルのインライン化機能(CSS Expand機能)を追加
→まだ十分なテストが出来ていない状態なのでβ機能としてのリリースになります。
 ドコモ端末に対して外出しCSSをstyle属性にインライン化する機能を盛り込んだため
 快適なデザイン構築が可能になりました。
 詳しくはこちらのドキュメントをご覧下さい。
 http://mobylet.seasar.org/references/css.html
 #まだ機能が十分で無い可能性が高いので、
 #皆様からのフィードバックをお待ちしています。

(2)リサイズ画像のキャッシュパスの変更
→元画像のパス名が長くなった場合に発生するファイルシステムエラーを抑止するため
 キャッシュパスの構築ロジックを変更しました。
 これにより現時点で作られているキャッシュが使えなくなるため
 現時点のキャッシュを用いたい場合はMobyletClassicImageCacheHelperクラスを利用するよう
 インスタンスを差し替えてください。

以下、リリースノートになります。

** Bug
    * [MOBYLET-67] - [mobylet-core] MobyletFilter でリクエストパラメータの設定がされないケースがある
    * [MOBYLET-70] - [mobylet-core] UrlDecodeでauの0詰めエンコード文字列変換時にエラーが発生する
    * [MOBYLET-73] - [mobylet-core] キャッシュファイル名が長くなり過ぎてExceptionが発生する

** Improvement
    * [MOBYLET-68] - [mobylet-s2extension] Ymir・Mayaa等のビューエンジンと連携する
    * [MOBYLET-71] - [mobylet-core] Analyticsに対してDOCOMO/AU/SOFTBANKのみ打ち込む

** New Feature
    * [MOBYLET-69] - [mobylet-core] 外部CSSをインラインCSSに変換する機能の追加
    * [MOBYLET-72] - [mobylet-core] 外部CSSをstyle属性へ展開させる

--
―Lei Hau'oli Co.,Ltd.―――――――――――

 竹内 真(TAKEUCHI SHIN)
 Tel: 080-3300-9888
 Mail: [E-MAIL ADDRESS DELETED]

 株式会社Lei Hau'oli
 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目18番6号
 Tel: 03-5775-0315 Fax: 03-5775-0314