[Seasar-user:18962] Re: [Mobylet] エンコードについて

Shin Takeuchi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

原さん

竹内(stakeuchi)です。

データ有難う御座いました。
ご協力頂きまして、現象が再現出来まして
対応も完了致しました。

#こちらをご利用下さい。
http://maven.seasar.org/maven2-snapshot/org/seasar/mobylet/mobylet-core/1.0.2-SNAPSHOT/mobylet-core-1.0.2-20091203.032248-6.jar

リクエスト情報のContent-Lengthヘッダが
実際よりも長い値が飛んでくることがあり
#端末次第だとは思いますが
この値を信用しないような修正を入れ、対応させて頂きました。

よろしくお願い致します。

2009年12月1日23:20 Shin Takeuchi <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>:
> [...]
> 全てエラーとなったため、恐らくこれエラーが発生したと思われます。
>
> この時点のデータをSoft Proxyを用いてPOSTしたデータを抽出し、
> こちらでテストケースを作成し、同じリクエスト情報をパースする処理を行ったのですが
> 残念ながら正常にデコードされたため、事象は発生しませんでした。
> #このレベルになるとJSPの文字コードは関係無いので
> #SJIS系かUTF-8かは問題ではない感じです。
>

> このため外的要因ではないか?
> と一つ思っているところも御座いますが
> 一旦、プロジェクトセットを頂けるのであれば
> そちらで確認させて頂くのが確実だと思いますので

>>> PostgresqlはUTF-8です。