[Seasar-user:18409] Re: [S2Axis2] Teeda+S2DaoのWebアプリを利用するクライアント

Date:    Sun, 30 Aug 2009 23:51:45 +0900
From:    "fukuyama" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
Subject: [Seasar-user:18403] Re: [S2Axis2] Teeda+S2DaoのWebアプリを利用するクライアント

> S2axis2-examplesを参考にして下記のようなS2Daoのサービスを作り、

本題とは関係ありませんが,Dao をそのまま
サービスとして公開するのはやめた方が
いいのではないかと.

> テストクライアントを作成して実行しました。
> で、一番下に書いたのですが、HogeDaoTest.java15行目の「service.getAll();」の
> ところで「サービスの呼び出しに失敗しました」というエラーが出ます。
> Tomcatにデプロイしたときにはエラーは出ていないですし、
> http://localhost:8080/HOGE/services/HogeDao?wsdlも表示されます。

テストクライアントを実行する際もサービスが
実行されている必要がありますが,サーバ側は
起動されているのでしょうか?

また,HogeDao の WSDL に getAll オペレーションは
含まれているのでしょうか?

HogeDao#getAll() の戻り値型を配列にすると
どうなるでしょうか?
# ということがやりにくくなるので Dao を
# そのまま公開するのはやめた方がいいです.

</component>