[Seasar-user:18350] Re: [DBFlute]Oracle/NVARCHAR2 カラムの DBMeta 情報取得

HATTI [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております。
hatti です。

すばやい対応ありがとうございます。とても助かります。
早速DBFlute-0.9.5.4-SNAPSHOTを入れて試してみました。

jdbcタスクを実行するのに失敗するので、なぜだろう?と思ったら、
mydbflute/dbflute-0.9.5.4-SNAPSHOT/lib/forExecute に
ojdbc5.jar が入っていなくて落ちていたみたいです。

0.9.5.3 からコピーして実行したらうまくできました。

そして肝心の実行結果なのですが、
NVARCHAR2(256) で宣言しているカラムのDBMeta情報が、
cci("LOGIN_ID", null, "loginId", String.class, false, false, 512, 0)
のように、宣言したサイズの倍になっています。
これはオラクルから取得できる情報がこのようになっているのでしょうかね。

256で取得するのが無理であれば、2で割って使用するのが良いのかな、、、
(単純に2で割っていいのかまだわからないですが)