[Seasar-user:18338] Re: 【S2CSV】 ヘッダの行数の指定・エンクォートのコントロール

金子 雄一 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

金子です。

> どのような使用イメージをお持ちでしょうか?
CSVによる、データ取り込みなのですが、
1行目にカラムタイトル、
2行目にデータの最大文字数等の注意書き
を入れたいと考えています。
(以下のようなヘッダイメージ)

商品ID,商品名,商品名カナ,商品区分名,分類ID,分類名
,30文字まで,50文字まで,(サービス/化粧品/消耗品/業務用),,30文字まで

現状では、2行目については、
プログラム上で明示的に、
書き出し・読み飛ばしをしています。

以上、よろしくお願いします。

newta さんは書きました:
> newtaです。
>
> ヘッダについてですが、
> 現在は1行のみしかサポートしていません。
>
> どのような使用イメージをお持ちでしょうか?
> ヘッダを読む部分はちょっと作りが悪くいい対応案を出せそうに無いので
> ちゃんと拡張できる形に少し直すかもしれません。

株式会社プラスサム
金子 雄一  Yuichi Kaneko
〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-7-4
プラスサムビル
Tel: 048-650-9777 Fax: 048-650-9778
E-mail : [E-MAIL ADDRESS DELETED]
http://www.plus-sum.co.jp/