[Seasar-user:18328] [S2Container]インタフェース未作成時のテスト技法について

お世話になっております。

小嶋と申します。

Seasar2.4からインタフェースを作成しなくても
自動バインディング等が可能となり、
Action, Service等、インタフェースを作成しない方式を
推奨しているとお聞きしました。

そこで、インタフェースを作成していない場合の
テスト技法についてご質問させてください。

Serviceにてインタフェースを作成していないと仮定した場合、
Action単体のUTを行う際のテスト技法はどのような方法を
推奨されているのでしょうか。

Serviceのインタフェースが無いため、MockInterceptorを利用した
テストが出来ないと認識しております。

上記ケースのテストを実施することが想定されるのであれば、
あらかじめインタフェースを作成しておく設計にしておかなければならないのでし
ょうか?

よろしくお願いいたします。