[Seasar-user:17345] Re: DI内容,AOP機能のテストについての考え方

> はじめまして
> 伊藤と申します。
>
> 現在seasar2(SAStruts,S2JDBC)を用いたプロトタイプ開発を行っており、
> テスト仕様(いわゆる単体、結合テスト)についての検討をしています。
>
> その中で、DI内容やAOP機能のテストはどのように考えたらよいかで、頭を悩ませています。
>
> 前提としてはテスト系ツールを利用しないことになっており、
> テストの内容をすべてドキュメントに書き起こし、動作確認するということになっております。

テスト系のツールを利用しないなら、DIだとか内部の実装について気にせずに
これまで同様、ユーザの目から見てどんなテストが必要だということを
考えるということでいいと思いますよ。