[Seasar-user:17309] Re: アノテーションでの検証について

> こんにちは 神山と申します。
>
> アノテーションに関してお伺いしたくメールさせていただきました。
> 現在、独自のチェック(ログインチェック等)を作成し、@Executeのように
> Actionクラスのメソッドにアノテーションをつけることで、
> メソッド実行前にその独自のチェックを実施させようと考えたのですが、
> そういったことは可能でしょうか。
>
> また、その場合チュートリアルにあるアノテーションはActionFormに対してのも
> のでしたが、
> それと同様に、アノテーションクラスの作成、検証用クラスの作成、validator-
> [...]
アクションで検証したい場合は、
アクションに検証メソッドを定義し、
@Executeのvalidate属性で指定してください。
http://sastruts.seasar.org/featureReference.html#ValidateMethod

validator-rules.xmlで指定するのは、ActionForm向けのもので、
検証メソッドで使うことはできません。