[Seasar-user:17273] Re: [Kuina-Dao] JpqlUtil#toDefaultIdentificationVariable の仕様

Tomoyuki KANO [E-MAIL ADDRESS DELETED]

加納です

> EclipseLink関係についてのみ調査しましたが
> member はEclipseLink個別ではなくJPQLの予約語ですので
> 個人的には、JPQL中には使わないというのが第一の対処法ではないかと思います。

JPQLに書きたいという事ではなく、エンティティクラス名が Member だと
自動生成される JPQL で member になってしまうので、
そもそもどんなクラス名でも予約語と衝突してないように、自動生成
の中だけは prefix "_" をつけてはどうかと言う話です。