[Seasar-user:17249] teeda-extention環境 フォームへの入力文字列が文字実態参照に置き換わってしまう件について

お世話になります。

初めて投稿いたします。

只今teeda(teeda-extension)で開発されたアプリを扱っているのですが、
入力フィールドに入力した文字列が、サーバ側で受け取ったタイミングで
既に文字実態参照に置き換わってしまいます。

置き換わる文字は、既に分かっており
ページ(html)のcharset指定が、"Windows-31J"になっているため
CP932に登録のない漢字、文字がコピペ等で入力されてしまった場合
しれっと置き換わります(変な文字を入力 ⇒ 龐こんな感じ)

そのため、validatorが受け取ったときには、10進のコードに置き換えられてしまっているため
漢字を正規表現などで入力チェックしようにも、チェックができません。

フィルタかどこかで変換をかけているのだと思うのですが
どのように対処すれば良いのでしょうか?

目的としては、このように文字参照されてしまう文字が入力された場合
フィルタで変換せずにそのまま受け取り、validatorによりはじきたいです。

既に過メールで解決済みなどの場合には
参照先をお教えいただければ幸いです(私は見つけられませんでした)。

最後に環境です。

■OS
クライアント:WindowsXP
サーバ:redhat EL4

■APサーバ
Tomcat5.5系

■フレームワーク
s2-framework-2.4.17
s2-tiger-2.4.17
teeda-core-1.0.11SP2
teeda-extension-1.0.11SP2

以上です。
上記よろしくお願いいたします。