[Seasar-user:17236] [S2JDBC][S2JDBC-Gen]getResultListを配列型に格納する方法

山田 祐己 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

山田と申します。
いつもお世話になります。

S2JDBC-Genで作成した、Entity、サービスクラスを
SOAPでも使用できるように検討しています。

その際に、現状課題となっているのが、List型で戻る
getResultListメソッドです。
このメソッドは、S2Axis経由であれば、何の問題の無いのですが、
「.netからはList型で受け取れないし、SOAP標準外では」、との
指摘を受けました。

確かに、.netでコレクションクラスをSOAPで受け取れないと
聞いた事が有るのですが、SOAP標準外か迄は、まだ勉強
不足で確認できて居ない状況です。
ただ結論だけは、公開するSOAP仕様には、確実に扱える配列での
I/Fを模索する方向で進めております。

そこで、getResultListの結果を配列で受け取るメソッドがあると
有りがたいのですが有りますでしょうか。
または、S2JDBC-Genでサービスクラスを生成する際に、
その様なメソッドを生成するオプションが有りますでしょうか。

その他、もっと良い案等御座いましたら、ご案内を戴けますと幸いです。
以上、大変恐縮です。
ご指導の程、宜しくお願いいたします。

山田 祐己(Yuki Yamada)
E-Mail [E-MAIL ADDRESS DELETED]