[Seasar-user:15763] Re: 要望的HELP:sastruts(1.0.4)以降でJasperReport対応の帳票系AOP(Advice)を準備してほしい。

西山 はじめ [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております。西山と申します。

横から失礼いたします。
間違っていたら申し訳ありません。また、見当違いの事を書いてい
るかもしれませんので、スルーしていただいても結構です。

小野田さんの言う「サービスモジュール」というのは
「S2Fisshplate」みたいに、テンプレートファイルとインター
フェースを作成することでJasperReportの出力結果を受け取ること
のできる機能ということでしょうか?

今私が関わっているプロジェクトでは、PDFの出力を要望されて
JasperReportを利用しております。
Beanを.jasperファイルに渡すだけですので、自分でInterceptorと
Creatorを作成し、jraoパッケージにJraoインターフェースを作成
すれば済むようなものを作成しております。

Interceptor:パラメータに渡したBeanを.jasperファイルに流し込む。
Creator:jraoパッケージ登録用
〜Jaroインターフェース:戻り値をbyte[]のメソッドを定義。.
jasperファイルのみ。パラメータは、BeanかList。

JasperReportをどこまで使用されるかわかりませんが、単純なもの
でしたらS2Fisshplateあたりを参考にすることで作れるのではない
でしょうか。

(Utilクラスを作った方が何かと使い勝手が良さそうな気がします
が・・・)

[2008/09/17 16:06] newta さんは書きました。: