[Seasar-user:15716] S2Dao BeanMetaDataFactoryImpl#createBeanMetaData ()について

お世話になっております。
谷口と申します。

s2dao-1.0.48
を使わせていただいております。

現在、お客様のシステムでS2DaoをORマッピングとして
採用したいと考えているのですが、
DBのドライバに特殊な製品(ミドルウエア製品)を
使用していることが原因で、下記のメソッドでかなり処理時間
(50秒弱)を要してしまっております。

BeanMetaDataFactoryImplクラスの
public BeanMetaData createBeanMetaData(final DatabaseMetaData dbMetaData
,
                                       final Class beanClass,
                                       final int relationNestLavel)

上記メソッド内で単純にBeanMetaDataのインスタンスを
newして返すことで、処理速度の問題は解決できるのですが、
この回避策で問題ないかを気にしております。

createBeanMetaDataメソッドが何をするためのメソッドで、
このメソッド内の処理をスルーすることによって、どのような
影響があるのかを教えていただきたく質問させていただきました。

未熟者のため、質問内容がわかりにくいかもしれませんが、
よろしくお願いいたします。

(メールが重複してしまった可能性があります。申し訳ありません)