[Seasar-user:15714] Re: s2jdbc-gen + Oracle について

中村(taedium)です。

> ただメンバーでさらの状態からだと0000のDROPで失敗するので
> gen-entity の時に SCHEMA_INFO テーブルを作成して状態を1に変えちゃう。。。

SCHEMA_INFOのDROP文は作成しない予定でいます。

> こう生成されます。varchar に auto_increment はつかないのでエラーとなります。
> プライマリーキーをつけなければ auto_increment はついてきません

数値型以外を主キーにした場合を考慮していませんでした。
varchar に auto_incrementは駄目ですね。
gen-entityするときに、数値型以外のカラムが主キーの場合は
対応するプロパティに@GeneratedValueをつけないように
したいと思います。
こうすれば、gen-ddlした場合にもauto_incrementがつかなくなります。

> (説明のため原文から前後しています)
>
> SQLをすべて消してデータだけにしてみたのですがエラーは
> でていませんでした。。。

これもS2JDBC-Genの不具合でした。
拡張子の前にアンダースコアの値がある場合、
それを特別に環境名とみなすという機能があるのですが
これがテーブル名の一部であっても適用されてしまっていました。
つまり、現状ですと
テーブル名にアンダースコアが含まれると
migrateの対象になりません。
修正します。

報告ありがとうございますm()m
--
Toshihiro Nakamura