[Seasar-user:15627] Re: 【DBFlute】主キーではない項目の外部キーについて

土居俊彦 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

土居です。

08/09/03 に kubo<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました:
> 参考までに確認させて下さい。
> とありますが、
> こちらadditionalForeignKeyMapで設定した場合と挙動は同じかと
> 思うのですが、XMLを手で修正だとloadReferrer()が生成されましたか?
> (結局FK先カラムがPKでないので同じ挙動ではないかと)
>
> #
> # もしくは、loadReferrer()が生成されても実行すると正常に動作しないかも...
> #
動作はさせていませんが、ソースコードの生成は問題なく行えています。
了解です。>正常に動作しないかも...

> 【Tips】
> 独自のloadReferrerをExtendedのBehaviorに実装する方法ですが、
> InternalLoadReferrerCallbackを実装しているところで、
> GenericのPK_TYPEとcallbackBase_getPrimaryKeyValue()で
> entityから値をGetするところをPKでなく、ユニーク制約カラムのものに
> するのがポイントです。
了解です。
ありがとうございます。

--
土居俊彦(DOI Toshihiko)
http://www.t-doi.org/diary/