[Seasar-user:16172] Re: 【SAStruts】removeActionFormの対象スコープについて

> 茂木です。
>
> なんとなく、リクエストスコープのアクションフォームは、そっとしておいて
> もいいような気もするのですが、これは何か理由有りなのでしょうか?

だって、removeActionFormだから。
もし、セッションだけに限定するなら、
removeSessionScopedActionFormのほうが正確だと思います。

例えば、検索条件入力の画面があって、その検索条件の値は、
hiddenで持ちまわっているとします。
つまり、アクションフォームのスコープはリクエスト。

最後の処理が終わった後に、もとの検索条件入力画面に
戻るときに、前に入れた入力内容は破棄(ブランク表示)
したいとします。

そのときは、removeActionForm = trueにしなければいけません。
そうでないと、DynaBeanでラップしたオブジェクトの値が
表示されてしまうから。