[Seasar-user:16081] Re: Form のネストしたプロパティへのアノテーションを用いたバリデートについて

> 西と申します、お世話になっています。
>

> SAStrutsにおけるActionFormのネストしたプロパティへのバリデート
> について質問があります。
>
> ActionFormのネストしたプロパティにアノテーションを使用した
> バリデートを行いたいと考えています。
> (SAStrutsではサポートしていないと認識していますが…)
>
> 当初、ActionCustomizerを拡張すれば可能だと思い、
> http://d.hatena.ne.jp/cypher256/20080419/p1
>
> を参考に試してみましたが、List等の動的なものにオブジェクトを格納
> [...]
ActionFormのネストしたプロパティは、アノテーションではなく、
検証メソッドを使ったほうが、わかりやすいというのが私の考えです。

もし、アノテーションを使用したほうがわかりやすいということなら、
SAStrutsに標準で入れていると思います。

配列(リスト)の項目をアノテーションで検証できないのも同様の理由です。

よろしくお願いします。