[Seasar-user:16076] Re: [S2JDBC-Gen] Seasar2-TimeoutManagerのタイムアウトについて

中村(taedium)です。

> [Seasar2-TimeoutManager] 物理的なコネクションを閉じました
>
> は connectionPool のタイムアウトであり処理自体は正常に進んでいるとの
> 認識でよろしいでしょうか?

はい。大丈夫です。

> 処理を見た限り10分が来た瞬間でタイムアウト処理を行うのではなく、10分以上
> コネクションを張っていた場合、S2JDBCを使おうとした(?or使い終わった)タイミング
> でセッションを張りなおす動作に思えました。

Migrateタスクは、マイグレーションの主処理と
SCHEMA_INFOテーブルの更新処理で別のコネクションを
使うようになっています。

マイグレーションの主処理はずっとコネクションを使っているのですが、
SCHEMA_INFOテーブルの更新処理は、
コネクションプールからコネクションを取り出し利用するとすぐに
プールに返します。

そのあと、プールに返されたコネクションは誰からも利用されないので
時間がたつと物理的にクローズされます。
一方で、マイグレーションの主処理は別のコネクションを使って
そのまま処理をつづけています。

ですので、コネクションの張り直しとはちょっと違います。

--
Nakamura Toshihiro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>