[Seasar-user:16067] Re: [S2Dao] UploadedFileをPostgreSQLのOIDにINSARTする方法について

中村(taedium)です。

> SNAPSHOT 確認しました。

確認ありがとうございます。

> iNSERT、SELECTは問題ありませんでしたが、UPDATEの場合、ファ
> イルが追加されて、TABLEの方は、新しいOIDにUPDATEされていま
> す。
> このままでは、ファイルが残ってしまいますが、そのような仕様
> なのでしょうか?

はい、LOBの実体を消すようにはなっていません。

> 無理であれば、
>  SELECT lo_unlink((SELECT test_data FROM test_table WHERE code= /*code*/))
> を、DAOで発行して削除してからUPDATEするように作成しようかと
> 思っていますが、他に良い方法はないでしょうか?

トリガーを使うというのはどうでしょうか。
--
Nakamura Toshihiro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>