[Seasar-user:16033] Re: [S2Dao] UploadedFileをPostgreSQLのOIDにINSARTする方法について

中村(taedium)です。

> とりあえず試してみようと思いまして、やっている途中でつまづいて
> 解決方法の想像がつかない状態に陥ってしまいました。

原因は、BytesTestTypeクラスのコンストラクタに
値が設定されないからです。

BLOB_TESTの定義をValueTypesに入れる必要はありませんが、
この例でいえば、

  <component name="bytesTestType">
    @[E-MAIL ADDRESS DELETED]
  </component>

とすると大丈夫だと思います。

もしくは、BytesTestTypeのコンストラクタで渡しているインスタンスを
BytesTestType内にデフォルトで持つようにし、
デフォルトコンストラクタを用意します。
それならば、示していただいた

  <component
    name="bytesTestType"
    class="org.seasar.extension.jdbc.types.BytesTestType"
  />

という設定でも動きます。

S2JDBCのコードは汎用的なつくりになっているために
コンストラクタでTraitというものを受け取るようになっていますが、
PostgreSQL専用でしたら、外から渡すつくりになってなくても
いいと思います。
--
Nakamura Toshihiro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>