[Seasar-user:16005] Re: [S2JDBC-Gen] gen-entityの警告とエラーに関して

中村(taedium)です。

> ==================================
> Javaの予約語のカラムがあった場合エラー
> ==================================
>
>     /** nativeプロパティ */
>     @Column(length = 64, nullable = false, unique = false)
>     public String native;
>
> @Columnにnameをつけて、プロパティーとしては他の名前に
> 書き換えないとだめですが、他の名前がかぶっているかチェック
> とかは面倒な感じですよね。

コンパイルエラーがでたときに
プロパティ名と@Columnのname属性を
開発者が自分で変更したほうがわかりやすいように思います。

S2JDBC-Genで適当な名前を割り振っても
気に入らないことの方が多いんじゃないかなぁ。

> ==================================
> versionというカラム名の場合数値型以外だとエラー
> ==================================
>     /** versionプロパティ */
>     @Version
>     @Column(length = 20, nullable = false, unique = false)
>     public String version;
>
> 名前がversionだと@Versionがつくのが原因だと思います。
> 文字列型のversionだとつけないようにしていただければと思います。

対応したいと思います。

ただ、現時点でも、Gen-EntityのversionColumnNamePattern属性を
変更することで、どういう名前のカラムに@Versionをつけるか調整
することはできます。

--
Nakamura Toshihiro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>