[Seasar-user:15983] Re: 【SAStruts】tableでチェックボックスをはずしてもtrueのままになってしまう

newta [E-MAIL ADDRESS DELETED]

新田です。

SAStrutsでもStrutsの問題でもなく
ブラウザのリクエストの仕様だと思うのですが、
チェックボックスにチェックを付けた場合、name=trueが送信されますが、
チェックボックスをオフにした場合、何も送信されません。
name=falseでも送信してくれれば良いのにとは思うんですけどね。
なにも送信されないので、Struts側ではtureになっているセッション値を
なんの考慮もなしでfalseに変更することは出来ません。

そのあたりを考慮してそもそもプログラムする必要があります。
javascriptで対応してfalseを送出するようにしても良いですし、
表示範囲のラジオボタンの範囲だけ値を受け取る前にfalseにしても良いと思います。