[Seasar-user:15948] Seasar2.4.30 リリース

Seasar2.4.30 をリリースしました.

■変更点

2.4.29 からの変更点は次のとおりです.

** Bug
    * [CONTAINER-244] - XlsReader で 65535 行まである Excel ファイルを
                        読み込むと IndexOutOfBoundsException が発生する
                        問題を修正しました.
    * [CONTAINER-246] - S2Dxo がスレッドセーフになっていない問題を
                        修正しました.[Seasar-user:15750]
    * [CONTAINER-261] - S2JDBC で,@Id のないエンティティを対象に
                        AutoSelect#iterate() を使用すると
                        NullPointerException が発生する問題を修正しました.
                        [Seasar-user:15886]
    * [CONTAINER-266] - S2JDBC で,JVM の実装によっては引数に渡したクラスの
                        フィールドの順番が定義順に取得できないために
                        ストアドの呼び出しがエラーになる問題を修正しました.
    * [CONTAINER-267] - S2DBCP と PostgreSQL の組み合わせで,
                        setAutoCommit(true) したまま close() すると,
                        次の getConnection() で例外が発生する問題を
                        修正しました.[Seasar-user:15907]

** Improvement
    * [CONTAINER-229] - S2JUnit4で外部コンテキストに登録される
                        コンポーネントのモックをフィールドバインディング
                        可能にする。
    * [CONTAINER-241] - S2JDBC の SQL 自動生成問い合わせ (AutoSelect) で,
                        OrderBy 句を一つの文字列ではなく,プロパティ名と
                        昇順・降順を個別に設定できるようにしました.
    * [CONTAINER-242] - S2JDBC の SQL 自動生成問い合わせ (AutoSelect) で,
                        where() メソッドで複数の Where オブジェクトを
                        指定できるようにしました.
    * [CONTAINER-245] - S2JDBC-Gen で生成するサービスクラスが join(),
                        where(), orderBy() をタイプセーフに扱えるように
                        しました.
    * [CONTAINER-255] - env.txt を Jar ファイルの中から読み込めるように
                        しました.[Seasar-user:15840]
    * [CONTAINER-259] - S2AbstractServiceでクエリオブジェクトを返す
                        メソッドをprotectedにしました
    * [CONTAINER-260] - S2AbstractServiceで使うSQLファイルをMETA-INFの
                        下におくようにしました
    * [CONTAINER-268] - クラスパスに EJB3 の Jar がなくても @Resource
                        アノテーションを使えるようにしました.

■移行の注意点はこちら (今回はありません).

http://www.seasar.org/wiki/index.php?SeasarUpdateOperationLog#r60feef1

■ダウンロードはこちらからどうぞ.

http://s2container.seasar.org/2.4/ja/downloads.html

■Maven2からのご利用はこちらを参照ください.

http://www.seasar.org/wiki/index.php?Maven2RepoRemote

</component>