[Seasar-user:16386] Re: [S2JDBC-Gen] migradeのCSVロードで失敗することがある

中村(taedium)です。

> s2jdbc-gen-0.9.3.jar を利用していますが、特定のCSVデータの場合
> migradeが失敗する事例が発生しております。
>
> エラーは
>
> \040-dump\sm_address.csv)の 743 行目の列数(24)がヘッダ行の列数(25)と異なっています。
>
> と出ておりますが、その行にはおそらく問題ないように思えます
>
> 上の方の行で可変長文字列の部分を1文字減らしたり増やしたりすると通るので
> リーダー部分のキャッシュサイズなどの影響で、分離されてはいけない場所で
> 分離して処理をしてしまったのかなと推測します

報告ありがとうございます。

> H2で検証できるプロジェクトが手元にありますが、MLには
> 流せないデータになりますので、必要であれば直接送付させて
> いただきたいと思います。

はい、よろしければ私宛に直接送ってください。
ロード先のテーブルのDDLスクリプトもお願いします。

--
Nakamura Toshihiro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>