[Seasar-user:16358] Re: [S2JDBC-Gen] SQL Server 2008 Express版で問題がありました

荒井祐己 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

中村 様

夜遅くまで検証していただき、本当に恐縮です。

"bigint identity" に、SQL Server 2005でもなったということをお聞きして、
慣れないSQL Serverに苦労していていろいろ疑心暗鬼があったのですが、
少し安心いたしました。

>ところで、MicrosoftのJDBCドライバを使わない
>理由は何かあるのでしょうか?

このあたりも、実は、良くわかっておらず作業しておりました。
これから調べてみます。(まだ、SQL Server 2008の製品版が手元には
来ていない、という事情もあるのです。)

>Gen-EntityタスクのschemaName属性にスキーマ名を指定すれば
>dboでなくとも大丈夫だと思います。

それはそうなのだろうなと思っていたのですけれど、
(まだ試していないのですが)それを指定すると、おそらくエンティティ
クラスのTableアノテーションにスキーマ名がコーディングされてしまう
のだろうし、そうなるとソースコードの可搬性が少し落ちてしまうような
気がして、なんとか他にやりようがありそうなのだからと、まずは
調べておりました。

なにしろ、SQL ServerにJDBCをつなぐには、URIをどう指定するのか
あたりから、試行錯誤しておりました。ですから、色々と作業にも混乱が
あり、ログに出たらば嬉しかった情報についても、適切なフィードバック
ができていないかも知れません。(何を試して、どこで迷ったのか、
もうよくわかっていないところもあります。)

本当にお世話になりました。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

  荒井 祐己
情報についてなど、