[Seasar-user:16277] Re: エクスポートしたjarを使用した実行環境について

Date:    Tue, 11 Nov 2008 23:05:54 +0900
From:    [E-MAIL ADDRESS DELETED]
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:16276] エクスポートしたjarを使用した実行環境について

> この度EclipseにてDoltengを使用してプロジェクトを作成致しました。
> 一通り稼動確認をして、リリース用に「実行可能jarファイル」にエクスポートして実行したところ、
> 下記のような例外がスローされました。
>
> 【エラー内容】
> org.seasar.framework.exception.OgnlRuntimeException: [ESSR0073]OGNLで例外が発生しました。
> [...]

動作しない環境はどのような環境でしょうか?
Hibernate が Jar の中のリソースをうまく
読み込めていないようなので,その環境の問題かも
しれません.

また,メッセージ中のパスが /C:/xxx.jar とか
///c:/jpa.dicon となってますが,これらは本当に
ルートディレクトリに置いてあるのでしょうか?
Hibernate EntityManager 3.2.1 の場合,パスに
スペースが含まれていると問題があるようなので,
もし Documents and Settings などを使っているなら
変更した方がいいかもしれません.

http://opensource.atlassian.com/projects/hibernate/browse/EJB-308

ともあれ (JW),スタックトレースやその前後の
ログなど,もっと情報があった方がいいですね.
この情報だけだと手がかりが不足なので.

</component>