[Seasar-user:16239] [S2JDBC]AbstractWhereのstarts,ends,containsに対する全角「%」「_」の利用について

初めて投稿させて頂きます。
竹内と申します。

現在OracleをターゲットにS2JDBCを使用しておりますが
LIKE検索を利用する場合に、
AbstractWhereのstarts、ends、containsを使用することが出来ると思います。

この際、半角の「%」「_」に関してはエスケープが効いていますが
全角の「%」「_」に関してはエスケープが効かず
Oracleの場合、ワイルドカード扱いとなってしまいます。

この辺りの処理がDialect側に寄っていれば
差し込むことが出来ると思うのですが
実装箇所が深い場所なので困っています。

#広く現場の開発者に広める立場なので
#私個人が「使わなければ良い」というものではなく
#使ってはいけないという規約を作るか、
#使っても問題無いようにしたいと思っております。

他の打開策のご提案や
改修などお願い出来ましたら幸いです。