[Seasar-user:14434] preparestatementの再利用について

張 百慶 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

こんにちは、張と申します。

現在担当しているプロジェクトに性能改善についてpreparestatementの再利用したい
です。

環境:

SEASAR:2.3.19

S2DAO:1.0.36

すでに実施した改修状況:

org.seasar.extension.jdbc.impl.BasicStatementFactoryから継承して新しい
Statement

ファクトリを作成して、すでに作成されたPrepareStatementのインスタンスをキャッ
シュで管理

するようにしました。HashMapを使っていて、SQL文字列がキーです。

キャッシュから取得したPrepareStatementを再利用する前に属するConnectionが生き
ているか

どうかのチェックは実施する。

問題:

キャッシュから取得したPrepareStatementでもう一回パラメータをバインドする際に

エクセプション発生しました。原因は取得したPrepareStatementすでにクロスされま
した。

PrepareStatementがクロスされるタイミングなどの情報教えていただければ助かりま
す。

よろしくお願いいたします。