[Seasar-user:14372] Re: [S2Dao]テーブルジョインについて

中村(taedium)です。

> 複数のテーブルをジョインした結果を
> DTOに入れる場合には
> Tigerのテーブルアノテーションや
> Tigerのカラムアノテーションはどの様に
> 書くのでしょうか?

DTOにはテーブルアノテーションはいりません。

SQLの結果セットのカラム名(エイリアス名)と
DTOのプロパティ名が同じ場合は自動で値がマッピングされます。
異なる場合はカラムアノテーションを使って対応付けできます。
(カラムアノテーションの使い方はBean(Entity)に
使用する場合と同じです。)

こんな感じで使えます。

@S2Dao(bean=Employee.class)
public interface EmployeeDao {
  Employee getEmployee(int id);
  MyDto getMyDto();
  List<MyDto> getMyDtoList();
}

public class MyDto {
  public String hoge;
  @Column("bar")
  public String foo;
}

--
Nakamura Toshihiro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>